/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いきなり最終日

各地で大学リーグが進行したり終わったりしている。終わったところの方が多い。北信越はきょうから選手権大会だという。
北海道のリーグは、明日5/28が1部リーグ最終日である。また、1部・2部の入れ替えも決まる。
今季はいろいろ重なって(カラダがひとつしかないので)、気がついたら最終日、になってしまった。熱い展開であったとは聞くが、ほとんどその場に居合わせられなかった。
最終日くらいはしっかり見届けられればと思っている。
20160507|Hokusho-HUEAsahikawa[旭教は、来季も1部だ!]

ここまでのあらすじ

男子1部上位リーグ

5/15までにおこなわれた1部の総当たりでは、東海札幌が5連勝。札大を破った北翔が1敗で続く。4位には接戦を制した旭教が食い込む、という図式になっていた。
上位リーグ2戦まで、東海札幌は失セット0の7連勝で、既に優勝を決めている。順位決定リーグでは、総当たりで敗れた札大がフルセットで北翔に雪辱。

男子1部・2部入れ替え戦


北海学園入れ替え戦に廻り、更に苦境に立っている。昨春同様、どこの1部入りも2部入りも、現時点では決まっていない。各校、組んずほぐれつ、という展開である。

会場は北翔大学。10:00スタートである。いろいろな区切りがそこにあることを、今からじわじわと感じている。