/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

うそじゃないこと

ニッカウソツキーが美味しそうな嘘を、Bリーグがどでかい仕掛けを込めた何かを…そんなこんないろんな…年度のはじまりを見ている。全部は見ていない。
あたらしい年度を迎える。シゴトバでは、退職する人が挨拶に来たり、たぶん今朝は新しいひとを迎えたり、そういうことがあるんだろうけど、ちょうど、年度を挟んで2日の長い会議の中にいたりするわけだ。自分自身は。

昨日はシゴトの合間を縫って、様々な報せを耳にした。遠いところでも、近いところでも。それぞれが、それぞれの選択を、局面局面でしているのだということを、しみじみ思う、そういう季節なのだ。

自分自身も選択をし続けていたから此処にいるんだろうな。これからどうするんだろう。そして、どうしていこうか。

ひとつひとつ。