/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

4年ぶりの2月29日

これを書いているのは2月29日ではない。不意に4年前のエントリを見て、4年ごとに何か書いておいた方がいいのかな、と、なんとなく思って日付を入れてぱたぱた打ち始めている。
実は暮れに実家の片付けをしていたときに出てきた紙の日記帳に、日々何かを書いているのだが、この日の部分はまっしろだった。まあ今書いてもいいのだが、書けなかったということ自体を、記録にしておくのも、ひとつかなぁと。

4年前は札幌で迎えた、かなり久しぶりの2月29日だった。文中に

4年後の自分は何をしていて何を考えているのだろうか。

2月29日 - /ja あやつる YmrDhalmel

なんて書いているが、4年前の自分には思いも寄らないような展開だったのかもしれないなと。

チャレンジリーグ最終週とチャレンジマッチのさなかにあったこの日。最終週の大分で多少*1無茶をして、このあたりはちょうど「バレーに140%くらい振り」ながら、さういう素振りを極力見せないように見せないようにしていた。シーズンが終わった余韻というのも、今になってもよくわからない。シーズンが早く終わりすぎたんだろうかな、というのは、1ヶ月くらい経ってから、じわじわと響いてきていた。沁みてきていた。

オリンピックをねがうとかそういうところからは、更に距離が離れたのかもしれないな。

*1:…多少か?