/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

おらとサンガイア2015(データ編)

こちらでも触れられていたが、チームサイトがことしの前半(シーズン終了して割とすぐ)に改変されていて、過去ログが追えなくなったので、勝手にこの1年をまとめてしまうことにしたのである。
まぁ、どこかみたいに6年前の入団発表を見られるようにしておいておくれとかはよー言わんけど、さぁ…

まずは遍年表か。いち地方のその他大勢には把握しきれないものは…省略。

1月

10日(土)

年明け最初のホームゲーム初戦。同日午前中に、都澤凡夫理事長逝去。当日のホームゲームおよびイベントは予定通りおこなわれ、終了後にチーム公式から発表された。→その日のその報せについて - /ja あやつる YmrDhalmel

11日(日)

前日の報せを受けての試合。首位・大分三好との対戦で、3-1のスコアで勝利。→つくばユナイテッドSun GAIAの一番長い日 | バレーボールマガジン
あまりにもこの日の勝ち方が鮮烈すぎて、そのあとのことが心配になった…んだったが、それから2ヶ月勝てんちにくくなる*1とは思わなんだった…

2月

27日(金)

平尾真也選手、3月いっぱいで引退発表(後日、母校・清風高校コーチになる旨発表あり)

3月

7日(土)

4位以下でシーズンを終了することが確定する。黒鷲出場権自体を喪うのはV・チャレンジリーグ昇格以来初めて。

15日(日)

2014/15V・チャレンジリーグ全日程終了。最終成績は5位/12チーム。奥村航選手スパイク賞、吉野淳選手サーブレシーブ賞。

28日(土)

都澤凡夫先生を偲ぶ会がおこなわれ、サンガイア各選手も参列。→都澤凡夫先生を偲ぶ会 | バレーボールマガジン 三女・みどり氏が次期理事長に就任する旨言及あり。

4月

15日頃

公式Webサイト、リニューアル。→あばれすぎましたかね。怒りを通り越して不安で震えている - /ja あやつる YmrDhalmel

5月

26日(火)

吉野淳選手引退(後日、上尾コーチになる旨発表あり)、浜崎勇矢選手退団(後日、大分三好移籍発表あり)
…つーかこれが↓の4日前

30日(土)

ファン感謝イベント開催。一般ファンの前理事長への献花はこの場で。また、V・チャレンジリーグ個人賞の授与は、この日の夜の部におこなわれた。

6月

26日(木)

2015/16新体制発表。白石主将・瀧澤副将へ。丸山選手は兼任コーチへ(されど、登録は11月以降になってから)

7月

19日(日)

本年度も国体成年男子チームの核になることと決まり、同少年男子チームである霞ヶ浦高校エキシビションマッチがおこなわれた。

8月

7日(金)-10日(月)

北海道留萌市で合宿。国体代表チームを母体とし、北海道の成年・少年チームと練習試合をおこなう。

22日(土)

国体関東ブロック予選、東京代表に敗れ、本国体進出ならず。

9月

5日(土)

常総市でおこなわれた「第1回あすなろの里どろんこバレーボール大会」完全協賛。
なお、その1週間にも満たない後に常総市が水害に見舞われた。ことばを失ったとはこのことである。以後、サンガイアはその復興支援にも一役買うこととなった。

20日(日)

奥村航選手、サンガイアを退団し、FC東京へ移籍発表。国体茨城選抜に参画していた。

10月

11日(日)-12日(月祝)

サンガイア創設10周年イベントがおこなわれる。11日はパーティーが、12日は現役-OBのエキシビションマッチなど、盛りだくさんのイベントがおこなわれた。

24日(土)

柴田恭平選手(2011/12以来での復帰)、中島冬輝選手、勝本真太郎選手登録有効。いずれも本年度国体茨城代表。

11月

14日(土)

V・チャレンジリーグ開幕。

29日(日)

宮下拓也選手、奥田基嗣選手登録有効。

12月

11日(金)

市原英選手、登録有効。

12日(土)

つくばホームゲーム開催。前日まで1レグ終了時点で1勝6敗という成績だったが、ホームで2連勝する。

25日(金)

小針幸選手登録有効。

*1:養父で勝ったり福井で勝ったりしているのだが、それが記憶から飛びそうになるくらい…