/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

10日後に

V・プレミアリーグが開幕した。もうすぐ、V・チャレンジリーグI(以下ちゃわん)も開幕する。IIはその1週間後開幕だ。
拙ブログのカウントダウンが「9」と出ていて、実際来週の土曜日に開幕はしちゃうのだが、実は同じタイミングで春高北海道予選も開催されていて(組み合わせ表→PDF)せっかくの土日にかかる開催なのでちょと見ていきたいと思って見ていくので、わたしにとっての開幕は、第2戦、「10」日後なのである。

それは、11/15(日)。トヨタスポーツセンターでおこなわれる、大分三好ヴァイセアドラー-つくばユナイテッドSun GAIA*1の一戦。奇しくも、わたしの「開幕戦」は、この試合になった。

それぞれのチームがその名前を冠して出場するようになった時期は1年くらい前後している程度である。確かサンガイアの方がちょと早かったが、大分三好のほうが実体は早くからあった(それこそ三好循環器科EKGとか、そういう時期)。微妙にカテゴリ違いであったため、対戦の機会がないまま推移していたところ、或る時期から、いきなり濃い対戦を繰り返すようになってしまって、現在に至る。

勿論、それは、2013/14に、同じカテゴリになって、更に顕著になる。当方、そこから4試合、それぞれに強烈な思い出を語り出したら止まらない人になりそうである。それは夜を徹しそうなので、やめておく。

チャレンジがIとIIに分かれて、ちゃわんが8チームになったので、今季この対戦は3回おこなわれる。前季同様、ほかの2試合はそれぞれのホーム(1/23つくば桜、2/27大分コンパル)でおこなわれるが、開幕のこのカードは中立?のトヨタ開催である。

さて。わたしは、どこで、どんなふうに、このむこう3試合を見るんだろうな。他の予定は全然決まらないのだが、この3試合はちゃんと見届けよう、そう、謎の決意に満ちているのである。

(しゃしんをもってこようと思ったんだが、なにやらぶいりーぐのつうたつでこころがおどるのはんたいになっているのと、さくしーずんいぜんのしゃしんをもってこようとしたらいろいろぐるぐるぐるぐるまわってしまってどうしていいかわからなくなっちゃったんだけどそれはまたべつなきかいにか…かないような気もするしだね)。

では、10日後に。

*1:V公式に書かれているとおりの順番で書いただけで、他意などない