/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015秋季・北海道順位決定リーグ1日目

順位決定リーグ第一弾はTOKAI ARENAと決まったんだろうか。うーむ。冬は寒いんだなというのは、わかったので、そのつもりでいく(本格的に暖房シーズンになったらどうなるんだろう…)。
地下鉄平岸駅構内?にある「大吾ぱん屋」のパン、んまーである。パンそこそこ買い込んで、真駒内セブンイレブンで珈琲買って、バスを待つのさ。

下位リーグ(1-2部入替戦)

正直、「ここから1部に残るの2チームだけなの?マジなの?嘘じゃないの?えっ?」という心境である。恐らく明日くらいまで(春のコピペです)

北海道教育大学旭川校 3-0 旭川医科大学

25-21 25-23 25-23
旭教)2S野澤 10角田 4平川 6斉藤 13木下 11品田 L7佐藤
旭医)3伊與部 7S加藤 4霍田 9中島 5田口 17高橋 L1目谷

各セット接戦で、旭医リードの場面もあったのだが、どのセットも終盤旭教が振り切った。旭医は2部リーグで出場していた#2田畑の代わりに#3伊與部、リリーフサーバーとして#12長谷川が出場していた。

北海道科学大学 3-1 北海道大学

22-25 25-21 25-20 27-25
北大)1伊波 4松浦 2S河野 10宇野 14佐々木 8大塚 L11三宅/5森川
科学大)1豊福 5高木 7前田 17山田 10西尾 9山本祐 L14平野

[科学大が踏み出した一歩]
北大は今季初めて#10宇野がスタートからの登場。第1セットはたぶん今季見た北大の中で一番パフォーマンスがすばらしかったんだと思う。しかし、やっぱり瞬発力というか迫力というか、科学大に一日の長があった、のかどうか。

上位リーグ

札幌大学 3-0 北翔大学

25-17 25-18 25-19
札大)1S小野寺 10佐藤奈 24鈴木 6前田 2松田 4大江 L15室矢
北翔)7厚海 18杉本 9安部 17小野 16福士 11S池田 L12本間
先週の函館(北翔がストレート勝ち)以来間が空かずの再戦だが、札大が巻き返した感。この日の札大はスタートからセッター小野寺だった。

東海大学札幌校舎 3-0 北海学園大学

25-20 25-13 25-20
東海)3S山本 21戸田 11阿部 20柳町 15稲毛 2奥田 L14藤村
学園)学園)9山口 2中堀 4菅崎 1武田 6村上(2S-:10大野) 3S土持 L13寺島
またしても、点差では語りきれない試合になった。しかし、試合開始前のアップ以来、ひとりで御難を背負っていたセッターがいたなぁ…(・_・;)