/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2015秋・北海道総合大会

函館に行って帰ってきた。ほんとは道中(notみちなか)書きたかったのだが、書ききれなかったので、帰ってきてちょっと書き始めている。
いろいろ見たし感じたし考えたし叫んだ。3セットマッチと5セットマッチが入り乱れて息つく暇もなかったが、思うところだけが各所で破裂している。破裂しているが、そのときそのときが必死すぎた。
2部以下の3位というのは「それで一区切り」と同義であるということに、函館を離れて暫くしてから気がついて、急にさみしくなった。

いつものごとく、詳細は追って…って、追えるのか…。

さしあたり、男子1部1巡の成績および2部の結果のみ記載しておく。

男子1部1巡終了

今季の最終戦が東海札大ではない。ということになった。たぶん、わたしがこちらで見始めて、初めて。

  1. 東海大学札幌校舎(5-0)
  2. 北翔大学(4-1)
  3. 札幌大学(3-2)
  4. 北海学園大学(2-3)
  5. 北海道大学(1-4)
  6. 北海道教育大学旭川校(0-5)

北海学園までが上位、北大、旭教は下位順位決定リーグ(入れ替え戦)へ

男子2部最終成績

上位2チームが1部との順位決定リーグへ、下位2チームが11/8(日)の入れ替え戦へ。3位はこれにて今季終了。セット率は追記する←

  1. 旭川医科大学(3-1)
  2. 北海道科学大学(3-1)
  3. 北海道教育大学岩見沢校(2-2)
  4. 小樽商科大学(2-2)
  5. 北海道教育大学釧路校(0-4)