/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

第23回北海道コカ・コーラ杯

毎年この時期におこなわれる、全道規模でのクラブの大会。ことし、初めて観戦した*1
土日での開催だったが、チームによっては土日でメンバーがかなり替わったところもあった。それぞれにおもしろかった。個人的にはバレーボール観戦以上に貴重な経験も出来たし、充実した2日間であった。

優勝したTVCは20年ぶりだったそうである。この大会が23回目なので、始まった頃以来だったということなのか。こちらに来て、大学でプレイしていたのを見た選手が入るまでは存じなかったチームだが、初日からの接戦続き(しかも緒戦敗れて敗者復活だったから、試合数もかなり多かった)で、見るたびに見るのがたのしくなっていった感、おおきかった。北海道クラブとの決勝戦はかなり白熱したが、最後は押し切った。力がみなぎってきた。

決勝で敗れた北海道クラブも、その北海道クラブと準決勝でフルセットの熱戦を繰り広げたアイ・ディー・エフも、とてもたのしく拝見した。この2チームはクラブ枠で来週の天皇杯北海道ブロックラウンドにも登場するので、そちらもたのしみである。

準決勝

TVC 2-1 大洋部品
北海道クラブ 2-1 アイ・ディー・エフ

決勝

TVC 2-1 北海道クラブ

しゃしんは、追って。
(最近、追って、が多いのだけど、いろいろやりきれない)
[TVC]
[北海道クラブ]
[大洋部品]
[アイ・ディー・エフ]

*1:以前小樽での大会に行こうと思ったが、何故か札駅からJRに乗る代わりにPC買って帰ってきてしまったことがあった