/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本日のまとめ(なんの

北海道の(1-2部)上位順位決定リーグは昨日終了した。昨日の濃い各試合についてのテクストを補完したいのだが、補完したいと言っている間に終わってしまう恐れがある。しゃしんについては、1日で1900回ほどシャッターを切っていたことが判明。そこから、いろいろ選んで選んで…と思いつつも、結局300枚ほどピックアップしてしまったので、別のアルバムにまとめてみた。→Univ2015Spring|20150516・北海道最終日 | Flickr
先週までを含めた今春全般はこちら→Univ2015Spring|春季大学リーグ | Flickr
20150516|Hokusho-HokkaiGakuen
[フロア撮影は横位置がたのしかった]

本日はよりにもよって朝一で仕事場に行き、停電に備えていろんなものの電源が落ちるのを見届ける、という任務にあたった。それから行きたいところはいろいろあったのだが、まず昨日のしゃしんの取り込みが進まず、妙な時間に目が覚めてなどということをしていたため、眠くて堪らず、まずはシゴトが終わったら帰宅して、一旦少々休んだ。その後、おひるをたべてから、近所のでっかい体育館に向かった。

Fリーグの2015/16シーズンは、(前シーズンが3月まであったような気がするのだが)早くも5月アタマに開幕している。きょうがエスポラーダ北海道のホーム開幕戦という風情である。当日券で入ったら選手の写真の入ったチケットだった。たのしい観戦だった(地元ではNHK Eテレで放映があった。録画しているので追って見る所存)。ゴール裏で見るのもなかなかおつである。敢えてカメラは控えめに、広角に見ていた。日程をざーっと眺めたら、暫く見られる機会がなさそうでもあったので、チャンスとばかりに足を運んだわけなのである。

合間に2部以下の入れ替え戦結果を確認していた。2部と3部の入替は、小樽商大昇格、北星学園降格、というのが「動いた」ところである。2部では、もともとまんなかの釧教を挟んで、上も下も残留と昇降格が1つずつ、という顔ぶれになったわけである。
科学大・旭医・釧教・樽商・岩教…いちどくらい見たいものだが、総合大会函館だ…

そして、次の予定まで2週間を切った。いろいろ進めたいことはあるのだが、なんだかからだがぼんやりしているんだわ…おやすみなさい…