/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

北海道の大学バレー、2015シーズンいよいよ開幕

今季は明日4/25と26に総合大会(1部〜5部すべての大会開催)がおこなわれるため、今日開会式がおこなわれている…はずだ。

明日から熱戦が繰り広げられるのだが、実は明日明後日北大第1体育館にて、男子1部・2部同時進行なわけで、正直どちらをどのくらいの割合で見ているものか、想像がつかない。
そこいらあたりは日程と首っ引きであるが、何せ1部は5セットマッチ、2部は3セットマッチ、という違いもある。

明日の男子1-2部(北大:10時開始)

2部
  1. 北海道教育大学旭川校 - 北星学園大学
  2. 北海道教育大学釧路校 - 北海道教育大学岩見沢
  3. 北海道教育大学旭川校 - 北海道科学大学
  4. 北海道教育大学岩見沢校 - 北星学園大学
  5. 北海道教育大学釧路校 - 北海道科学大学

2部の過半数が教育大学なのはさておき、何より、3部から昇格した岩教が、6-2+3=7だそうで、無事に試合に出られるメンバーを確保したというのを耳にして、非常にほっとしているのである。これはどうしたものか…たぶん、明日は1日、2つのコートを行き来するんだろうなぁ。

というわけで、ことしもどうぞよろしくお願い致します。