/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

明日、いよいよ今年度の大学バレー開幕

各学連の先頭を切って、明日は関東1-2部(把握している限り)の大学リーグが開幕と相成る(女子は日曜、4/12から)。他学連に関しても、把握出来ている範囲で把握した分はこちらに載っていたりする。→バレーボールInfo : 2015年度大学春季日程一覧

北海道は4月25日開幕で、ゴールデンウィークの開催を挟んで(ことしはすくなめですね)5月中旬まで続く。学連サイトがリニューアル途上で、公式の日程発表は出揃っていない感があるのだが、周辺からじわじわ沸いてくる感じがすごくある。

ことしの総合大会(1部だけではなくすべての部が一斉にリーグ戦を戦う)は、ゴールデンウィークに突入する前、4/25-26におこなわれる。北大界隈がメインになる模様。そしてことしのはいらいと?は、4/29の門別。「日高町」と記述はあるが、現日高町はいろいろ合併してできた町、学連の通知によると、どうも門別らしいので、ホッカイドウ競馬(4/22開幕ですよん)とのハシゴができるかもしれない(が、するかどうかは未定)。なぬ、コスモバルク記念だと?←

北海道界隈の大学関係アカウントとか記事とかのリンク集を、こちらにならってつくってみてしまう。さしあたって1部男子限定だが。

20141013|TokaiSapporo-Sapporo

協会

北海道バレーボール協会
協会サイト。いろいろな情報を垣間見ることが出来る。大学の情報がこちらに独自リンクとして載ってくることもある。

学連

これから。

大学公式

東海大学札幌校舎

けっこう更新はこまめ(最近はFBページが最新かしら…)。このほか、東海スポーツ(湘南のほうの…)が、道外で大会に出たときにけっこうまめにフォローしてくださっていたりする。

札幌大学

2014年11月以来更新がない?と思っていたら、メンバー表が、学年更新されて今季のメンバーになってた…キャプテンそうなりましたか。そして、え、新入生が…え?せったー4人?(たしざんを放棄しました

北翔大学

女子はFBページがあった…男子もそのうち?

北海学園大学

シーズンの切り替えとともに、ブログ→FaceBookページへ移行した模様。練習日程など細かくあげていただいている(が、なかなか見に行けない)。

北海道大学

今季もチーム紹介の動画をつくっていて、その動画に拙ふぉとをいろいろ遣っていただいてクレジットまで入れていただいたのでお時間ありましたら是非どうぞ←YouTube

旭川医科大学

きょくいが1部に戻ってきたワーイ。サイトにはしばしば伺っては愉しませていただいているのである。もちろんコート上でも。

その他

FBページでこちらをおさえるとすばらしく捗る(けれど、情報を得ても、必ずしも行けるわけではない)→Volleyball.HOKKAIDO - ホーム | Facebook