/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014/15シーズンが、終わった。

土日とも夕方にかけて自宅にいるという珍しい週末であり、その間フライパンを新調したりスマートフォンを新調したり(5年ほどつこてたiPhoneから卒業しますた)、しつつ、男女ファイナルをBSで視聴した。

試合そのものについては、門外の者が軽々しく口を挟むべきところではないんだろうなと思っている。感想は感想であるので、そのうち書くかもしれないが、何しろ1ヶ月近くバレーについての心身の動きが止まっていたわたくしであるゆえ…いずれにせよ、しばし暖めることにはしちゃおうかな、などと。

シーズンの区切りというのは、ボールの区切りでもある。去る昨年の4月から使用されてきた、「男子はミカサ、女子はモルテン」というボールの割り振りは、このシーズン終了とともに逆転する。早ければ、来週末に各地で始まる大学リーグで、既に「男子はモルテン、女子はミカサ」を見られるのかな…と(今月に入ってからまだ試合を見ていないし、試合に向けた練習を見ているわけでもないので、少々出遅れてはおりまう)。

その前に、この2014/4〜2015/3(今月のは無いのよん)に見かけた、ボールが何かをしゃべっているしゃしんを、集めてみることにした。ある意味この週末の試合には全然関係ないし、空気が読めないと言われても反論のしようはないのだが。

20140809|Ibaraki(TUSG&More)-SapporoU

20140502|JTEKT-TUSG

20141005|Sapporo-Hokusho

20141013|TokaiSapporo-Sapporo

20150308|OitaMiyoshi-TUSG