/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

どうすれば、ダルマの両目は揃うのか


手順書には、こう書かれている。

  1. V・チャレンジリーグに出場する
  2. リーグを1シーズン戦い、2位以内に入る
  3. チャレンジマッチに出場し、1位ならばV・プレミア8位チームと、2位ならばV・プレミア7位チームと、土曜日曜で各1試合、計2試合をおこなう。
  4. 相手に2勝するか、1勝1敗の場合はセット率(以下細かい条件は略)で上回る

ところどころセピア色になりかけているその手順書の、2以降を進めることが、とても難しい。そして、手順3以降を見ようとするのは、とても厳しい営みである。ことしは、ニコ生で見届けることにして、男子が始まる時間帯までに、もろもろの所用を済ませてPCの前に向かった。

そして黙りこくっている。大分三好富士通も、それぞれに出したし戦い抜いた。来季も、手順2をくぐり抜けられるのは、2つのチームだけだ。まずは、そこからだ。そして、更に難しいのは、それ以降の手順だ。

それでも次のシーズンはやってくるし、次のシーズンに向けて思いを巡らせる。ことしは時間がありすぎる。
来年こそは、手順3以降を、その場所で、この目で見届けたい。また、そう思っている。

関連

ダルマに祈願した事が成就しなかった場合、片目は入れないで返してよろしいん... - Yahoo!知恵袋
(あ、入れる目は逆だったようです…チームのおおきいのも…です