/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

あと3週

V・プレミアリーグのファイナルステージはこの土日からスタートする。先週のレギュラーラウンド最終週には、ほんとうにおおきな動きがあった。id:canaさんとこの2記事をざっと拝読したが、自分自身は実に何も追えていなかったんだなぁ、でもすごいなぁ、と唸るコトしきり。

プレミアはちゃんと追えていなかったのはチャレンジ見てたからかい、というと、それもちょと違うような気がしている。見に行っているのと追えているのとは違う。それでも日程は進んでしまった。あと3週である。

このあと展開されるあと3週の日程については、さきの記事にまとめた。V・チャレンジリーグには、みっつの太い線が引かれる場所がある。ひとつは2位のところ(チャレンジマッチ)。そして3位のところ(黒鷲旗出場権)、さらに、シーズン途中に(少なくとも見る者にとっては)8位のところにも線が引かれることになった。その線を境界線として、来シーズンは別のリーグに振り分けられることになる。

目標を何処に置くか、と、何をどう意識するか、とは、同じように見えて、実はちょっと違う軸があるのかもしれないと思っている。どう見守るか、どう声をあげるか…。

わたし自身、この週末、6週ぶりに現地で観戦の予定。早送りされたあとのその場を見ることになるのだなぁと、しみじみ。
20150117|Toyota-Verdy
[この週末、鍵を握ってしまっているトヨタ自動車。躍進する若いチームを是非宮前で]