/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ホーム3days最終日=Fリーグ:エスポラーダ北海道-アグレミーナ浜松


エスポラーダの「パートナー」としての北海きたえーるが、アリーナに看板を出していたりするわけである。この日の入場者数は2233人。昨日と同じくらいなのだが席が埋まっているような感があったのは、ほとんどを常設席でまかなっているからなのであろうと。

声を出しつつ、遠くから眺め、追っていた。序盤に2点をリードした浜松に対して、前半終了間際に同点に追いついた北海道。後半、均衡が破れるまでにかなり時間を要した。後半残り5分を切ったところで浜松がパワープレーに転じたのだが、アレだなぁ。パワープレーで出てくるゴレイロの服を着た選手の運動量のすさまじさに唸ったなぁ。それはわりといつもそう思っていたのだが、守勢に転じたときに本職と代わるでもなく、さーっと戻って守りにつくあたりもすごかったなぁと。何度か無人のゴールに向けてシュートは放たれたのだが、ポストからちょと逸れていたわけである。

残り0.8秒まで緊迫した展開ではあったのだが、そのいっぽんが外れて試合終了。よかったー、なのか、それもよくわからないが、よかったー、なのだろうなぁ。
来週大田へ行くと見せかけて墨田に行くとこちらのプレーオフなのである。あ、金土だし。