/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ホーム3daysの2日目=NBL:レバンガ北海道-和歌山トライアンズ

ティップオフは15:00。ただ、13時からNHKのBSでV・プレミアのBS中継があったので、それを少々見てから現地に向かうことにしたわけではある。結局着いたのは40分くらい前、だったかなぁと。
きたえーる入口付近(屋外)では、ちょうど朝から15時までの予定で、「とよひら・おもしろスノーパーク」というイベントがおこなわれていた。そこには各所のマスコットが集結していたらしい。

…という流れからのきたえーる。実は本日の入場に関しては、「エスポラーダ2/8のマッチデープログラム持参者は自由席招待」という状況になっていたので、まずはそれを持参して自由席の招待券をげとしたのだが、せっかくのチャンスだと思って、少々加算してアリーナ席(ダイヤモンドシート)に行くことにしたわけである。わたくし初めてのアリーナである。アリーナと言えば「試合終わってから選手とハイタッチ出来る場所」というイメージがあったわけだが、それ以上に、距離感とか、臨場感とか、いろいろ揺さぶられる場所だったわけではある。しかも、今回はコカコーラ様の協賛で、この試合だけの特別なユニフォームでの試合。
試合は、随所にすげぇプレイを堪能できた感。トライアンズ、かなりひとが入れ替わっちゃって、入れ替わっちゃったひとは前のユニフォームにおもいっきーり名前を縫い付けてた感じになっちゃってたんだが、昨日よりちょっとそれぞれの見せ場は拮抗した感。それにしても3ポイントシュートが多かった。わざわざ外に開いてフリーからきゅんと射止める感じ。

そして双方にダンクどかん、も。


試合中、レバンガのマスコットのレバードたんと仲良くコラボしていたB・B。前にB・Bさんを見た時はレバードたんがまだいなかったからなぁ…。どちらもすげぇ可愛かったんだよなぁ…。試合後、MVPとしてコカコーラから身長分のコカコーラZeroを進呈されるとされたティルマン*1について、公称身長202だけどそんなになーい、と選手が言ってたのを受けて「さば読み?」のポーズをしてくくくと笑ってひそひそ話みたいになってたレバードたんがすげぇ鬼(ぇ

[天使のようなショットだが顔の大きさは不問]

ちなみに本日のレバンガマッチデープログラムを持参して明日きたえーるに赴くと、明日おこなわれるFリーグエスポラーダ-アグレミーナ(というかうなぎ)の試合を自由席で見られるのである。それを告知するために(というかタイアップの応援ゲストとして…つまりこの前のたねちゃんさんの逆パターンですね)エスポラーダはふたりの選手をきたえーるに送り込んできていたのである。帰り際に、エスポラーダのブースの前を通ったら、マスコットのリスポと、そのふたり=#3吉田、#17水上、ご本人が待ち構えていて、わたくし目の前のよしだじゅんせいさんに「あした行きます応援してます」とかうわごとを唱えながら握手などしてしまっていたらしいというね。

ふぅふぅ。

あしたは…なんとか試合が始まるまでにきたえーるに乗り込めるよう…がんばる…。3Daysの最後の日だしのぉ。

→しゃしんを少々。これから、今シーズンの過去の試合も追々…かもしれない。2014/15 NBL | Flickr

*1:なんどかヒルマンと言われかけてたけど