/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

スープカレーと雪まつり

そうなるとは思っていたのだが、予定通り、いや、それ以上に、急にタスクが詰まってきたので、2年連続で祝日朝のシゴトバへ。昼過ぎにシゴトをおわらせて、一路マチへと繰り出して大通会場へ向かってみた…んだが、ことしはさきの週末に雨が降ったりしたのもあって、かなり雪像はつらい状態になっているようで。去年見かけたHTB広場のonちゃんも見つけられずに割と早めに撤収。屋外のフードコートで何か食べようかと思ったのだが、混んでいて、どうも落ち着かない感じがしたのでやっぱり撤収。
大通西6丁目(だっけかな)会場からまっすぐ北へ向かい、赤レンガを抜けて、JRのガード下にある「hiri hiri2号」に久々in。ピークは終わって落ち着いたところだった。辛さをどうしようかと考えたが、2番と3番で迷って結局3番にしたら、この店の3番はけっこう辛めなのだった。でも、それが美味しかった…やもしれぬ。

以上、最近お世話になっていたり交流していたりするFBページ「https://www.facebook.com/lovegaia.men」の気合い入ったポスト「選手の出身地と名物、名産」とのタイアップでお送りしたわけではないのですがまぁ。
えぇ、最近苫小牧行ったけど、ホッキ飯食べられませんでしたわ。駅弁ででもいただけばよかった。