/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ちゃわん8粒


さしあたって一点に絞って憤っている。日程が進んで半分すぎた今になって、何故今になって発表なのか。

新しい方式になってどのように変わるかとか、発表されていないからわからない。わからないのだが、その功罪はさておき、何故今になってなのか。そういうことは開幕前にちゃっちゃと発表しておくべきことなのではないのかな。

V・チャレンジリーグ、来季2015/16から分割という発表が、本日、2並びの日に、V公式から為された。
2015/16V・チャレンジリーグ リーグ再編成のお知らせ | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

2015/16シーズンより、V・チャレンジリーグを「V・チャレンジリーグI」、「V・チャレンジリーグII」に再編成し、「V・チャレンジリーグI」は男女共に2014/15シーズンの成績上位8チームにより構成致します。「V・チャレンジリーグII」は、残りの男子4チーム、女子2チームに加えて、これまでリーグ参加資格の無かった準加盟チームに門戸を広げてリーグを構成致します。

2015/16V・チャレンジリーグ リーグ再編成のお知らせ | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

現在V・チャレンジリーグ男子は12チーム、女子は10チーム。そして準加盟チームは男子千葉ゼルバVC長野トライデンツNBK dreamersの3チーム、女子はブレス浜松1チーム。II(ごめんね機種依存文字)のほうが何チームで展開されるのか謎…という状況のように思える。

細かいことはさておいて(もうちょっと詳細が発表されてから書くとして)、もう一回書くと、何故今なんだ。だ。あ…やっぱり、準加盟チームにとっての本番である、全国6人制リーグ決勝リーグの開幕、2/7に合わせてなのかな…なのかな…それもなぁ…ちょと違うよのぉ…。うーむ…