/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

この週末はVチャレンジ男子・桜ホームゲームへ(2)


参戦チームのプロファイル(というよりは筆者の個人的な感想)は前記事にて→この週末はVチャレンジ男子・桜ホームゲームへ(1) - /ja あやつる YmrDhalmel

こちらはなんだか昨日あたりから急に吹雪いてきてて、土曜日飛べるかどうか怪しくなってきたんですけどぉーという感じで(まぁよほどのことがなければ突撃しますがね)。

確か2回目のコピペになるのだが、毎度恒例桜へのアクセス貼っておくだーよ。

会場までのアクセス

まずはつくばエクスプレスなりバスなりに乗ってTXつくば駅を目指そう。そして、そこから公共交通機関で行くか、タクシーで行くか、クルマを繰り出すか、自転車に乗るか、歩くか、そんなかんじになりげ。

つくバス

コミュニティバス。TXつくば駅隣接のバスターミナルに乗り場がある。路線がいろいろあるので間違えないように注意が必要である。桜の方面へ行くのは「小田シャトル」で、「桜窓口センター」バス停で降りる(だいぶかわったなぁ)。体育館の至近まで行くはずである。
概ね30分間隔くらいで出ている。つくば駅発でコンナカンジ。(所要7分くらい)運賃は200円。

時間帯 発車
00 50
35
30
10-15 20 50
16 20

(この先もあるけど略)ちなみに第1試合開始は11時。開幕戦の時は開場10時だった。

関東鉄道バス

つくバスよりもバスに乗っている時間およびバス停からの歩きが長いが、土浦方面に行くバス(10番か11番)で「花室交差点」バス停で降りて15分くらい歩けば良い。土浦方面から向かう場合もこのバスでよい。→つくばからの時刻表(PDF) 土浦からの時刻表(PDF)

タクシー

バスの時刻が微妙な場合はタクシーもあり。いろいろ情報をいただいたが、つくば駅からで概ね1200円くらい。1000円は越えるが1500円まではいかない、という感じか。→こちらのサイトを教えていただいてさらに確認。タクシーサイト タクシーを呼ぶ・予約する・料金を調べる・観光する

自転車

雪がなければそれもあり…つくば市 | つくば市観光レンタサイクル

イベント

チームのサイトで3件ほどアップされている。

新春ゲーム大会(1/10終了後)

いろいろ絵は想像してしまっているのだが、描ききれないので、絵師がうらやましい。

おみくじ

平とか凶とかないんですね。あったらつらいですね。だるまほしいですね。

カレーとかパワープレートとか

11月に食べた美味しかったカレーがふたたび。天気が良かったらええなぁ(2階で食べられるとはいうけれど、土足厳禁だからのぉ…
パワープレートはつくばのイーアスにあるジム(サンガイアの選手が日々鍛えているとも)からの出張。てんちょーが高校の後輩さんでいろいろ気に掛かっている。今回も、是非、ぶるぶるしにいきたいわけである。

もうちょっと書きたい、展開したい、ということはあれど、たぶん明日はいろいろ使いものにならなさそうなので、本日のうちにエントリ展開しておいてみた。みんなげんきでのー(*´д`*)