/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

Vリーグ、2014年の日程を終了

V・プレミア女子は今週日程がなかったが、それ以外のカテゴリに関しては、この土日が年内最終と相成ったわけである。

しかし…綺麗に「1レグ終了〜」となるプレミア男子とは違い、先月末から消化試合数にばらつきのあるV・チャレンジの場合、俯瞰していても心は乱れるわけである。試合が無いチームはどー考えてもポイントを積み重ねられないわけで、そうすると、どこかがポイントを積み重ねるわけだから、浮上の余地がないわけで…。モチベーションの上がりようが無い。

んだけど、それは、あくまでもこの週だけの話、かもしれないな、と思ったので、この続きをまとめてみた。
(たぶんクリックすると拡大)

ほぼ、ずっと暫定順位で推移していて。全チーム(消化試合数が)集合〜!するのが、1/25の1レグ終了時からの2週くらいと、最終日を前にした3/14だけだという…難しい状況。応援する側が、よほど気を確かに持たないといかんね。と。

来年もどうぞよろしくお願いしますである。わたしは今のところ、年明け早々のホームゲーム…以降の予定が未定でどんどこしょ、という状況ではあるのだが(ホームゲームだって、史上最大級の寒波とかが来ちゃったらどうなるかわからぬ)、何かを信じつつ、前に向かう。よ。

※埼玉の日程に誤りがあったので訂正して再UPしました。