/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014天皇杯関東ブロックラウンド@大網白里アリーナ

男子は4代表決まるのだが、ことしメイン会場である東金アリーナ(こちらは2回くらい行ったことがある)にはサブ含めてコートが3つしかなく、諸々の折り合いを鑑みて、なのだろうが、この大会始まって以来初めて、会場がふたつに分かれた。
わたしは大網白里アリーナ(B・Dグループ)に赴いたのだが、開会式が9時開始という北海道時間に慣れた当方にもハードモードに目を白黒。7時過ぎに宿*1を出て慌ただしく向かってなんとか開会式に間に合った次第。
そして最後まで見届けられなかった。
関東からのファイナル進出は中央大学東海大学日本体育大学つくばユナイテッドSun GAIAと決まった。天皇杯関東ブロックラウンドにV・チャレンジ勢が食い込んだのは、2011年以来(このときも代表決定戦が富士通-つくばで、勝ったのは富士通)。つくばに、「チーム創設以来の」が、もうひとつ加わった。

追記する予定。
[駿台学園戦第2セット開始時。不思議なものを見たような顔になってた]

*1:昨日のうちに千葉まで移動したのに