/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

北海道の大学秋季リーグまもなく開幕:総合大会、全カレ出場権、その他

1部日程については前記事で書いているが、2週目、3連休(という名の3連戦)について、開始時間が変更になっているので要注意。北大で土曜日で12時開始だと、学食に伺うのもありかもしれない。久しぶり。
20140426|Hokusho-HokkaiGakuen

1部休戦中におこなわれるともっぱらの噂であった総合大会についても、噂通り10/18-19という国体期間中に組まれた。開催地は岩見沢である。各部の会場は下記の通り。もう一度書く。総合大会の週に1部の試合は無い。じっくり見られるということである。各部とも、5チーム(男子5部はA・Bに分かれて各3チーム、1日間)2日間で3セットマッチ総当たり(各チーム1日2試合ずつ)。

総合大会(10/18-19)各部と会場・開始時間(18日/19日)

男子2部:岩見沢市総合体育館(E) 10:00/9:30
男子3部:北海道教育大学岩見沢校(A) 10:00/9:30
男子4部:岩見沢スポーツセンター(G) 10:00/9:30
男子5部A・B:北海道教育大学岩見沢校(C) 10:00

※5部A,Bは18日のみ、各総当たり終了後、A1位-B1位

女子2部:北海道教育大学岩見沢校(B) 10:00/9:30
女子3部:岩見沢市総合体育館(F) 10:00/9:30
女子4部:北海道教育大学岩見沢校(C) 10:00/9:30
女子5部:岩見沢スポーツセンター(H) 10:00/9:30

会場は岩教、総合体育館、スポーツセンターの3箇所。地図で見る位置関係はこんな感じ。
http://yahoo.jp/v49FLw
総合体育館だけが、駅の北西(裏側)にある。スポーツセンターは地図上の「総合公園」内にある。つまり、岩教に向かう途上にあるということになる。岩教は春の開幕戦の時に駅から(適切な時間帯のバスが無かったので)30分くらいてくてく歩いていった。んだったと思う。翌日は高速バスで、駅からよりもちょっと近いバス停でおりて歩いた。総合体育館に行く場合は岩見沢駅から、それ以外だと高速いわみざわ号(中央バス)の「市立病院前」あたりからのほうがアクセスよさげ。このバス停から駅前通(まっすぐいけばスポーツセンターからの岩教)にぶつかるあたりにモスバーガーがある。
さてどうやって廻りましょう、自転車があったら便利そうだな、などということは思うのだが、まぁ、ゆるりと見たい総合大会、である。

全日本インカレ出場権

総合大会は岩見沢とさんざん書いたが、今週末、1部の開幕も岩見沢である。岩教。春の開幕の際に書いたとおり、新しくて綺麗な体育館である。ただ、構内に入っちゃうといろいろ調達出来ないような気がする(のかどうかわからないけど)ので、久々にスーパーハルキに寄ってみるか(リンク先と本文は関係ありません。たぶん)。
で、全日本インカレ(上位4チーム)の出場権については、この1部総当たり、10/13までの5試合時点での順位で決まるというのを、学連の掲示板で伺った。
これは怖い。非常に怖い。特に最終戦あたりがかなり怖い。怖いもの見たさ。がっちり総当たりに通いまくりまっせ。