/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014/15プレシーズンマッチ・レバンガ北海道-つくばロボッツ


久々のばすけっとぼーるたぐである。実は盆休みの声を聞いたところで一度、きたえーるで公開された練習をちらっと見ていたりもした。ことしのレバンガ、いろいろ楽しみな感じであるなぁと思ってみていた。
レバンガは昨日、今日ときたえーるでプレシーズンマッチをおこなっている。昨日は行かなかったが、NBDL大塚商会アルファーズに88-37で勝った由。今日の相手は、まさに「いろんな意味で*1」気になってしまうつくばロボッツ。つくばは前日に地元でイベント参加し、当日札幌入りした模様。

試合は90-49でレバンガが勝った。レバンガは折茂、桜井が怪我のため出場せず。つくばは外国人選手が帯同せず。それぞれにプレシーズンであり、課題を持ちつつの戦いだったのだと見受けられた。

観客1324人と発表があった。有料のプレシーズンマッチとしては、かなり入ったクチではないだろうか。

それにしても…つくばにはあごひげが流行っているのだろうか(なんのことやら)。

*1:サンガイアを見ながらという意味でも