/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

夏はおわる?

1週間くらい彷徨っていたが、ようやく先週末の留萌しゃしんをFlickrにまとめた。サンガイアと愉快な阿部ちゃんたち(謎仮名)がメインではあるが、前日に見たユウヤケとか、対戦した札大や北海道高校選抜の方々もそこかしこにちりばめている。→201408|TUSG in Rumoi | Flickr

20140809|Ibaraki(TUSG&More)-SapporoU

「北海道は涼しかった」というのは、しばしば海の向こうからこちらにやってくる方が連発されることばではあるのだが、此処にも夏と呼ばれるものはあって、それは締め切られた体育館の中には熱気と共に籠もっていた。このしゃしんの腕に光るものからそれを感じて、わずか1週間前のことだったのかと深く息を呑む。

既に、留萌に行って帰ってきた頃とは違う風が吹いていて、違う日が差している。大通公園のビアガーデンは閉まってしまった。夏掛け1枚で横になっていたら風邪を引きそうになった。

りっかーにまとめちゃったら、なんだか一気に自分の中で夏の終わりが近づいてきてしまった。ような気がする。

昨日深夜のRSRで山下達郎が「さよなら夏の日」を歌い上げたと聞いて