/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

いろいろ発表になっとる

世間はお盆休みで自分も夏休みなのだが、いろんなところで大会真っ盛りである。それだけではなく、なんと、どこかやどこかの公式サイトに動きがあって、そちらを追うのでいっぱいいっぱいである。

V・プレミアリーグおよびV・チャレンジリーグ対戦相手決定(8/14)

先日「日付、会場、いるチーム」までは発表されていたが、その後「対戦カード」までは発表された。全貌はV公式参照…だが、とあるチームの分に関しては、別館に展開しておいた。→2014/15 V・チャレンジリーグ 日程(対戦カードまで出たよ編) - 別館TUV改

まぁ、これで試合開始時間と試合順があれば…という気持ちもあるのだが、そのあたりは各チームにとってもシビアな内容なんだろうから、もうちょっとまちませう。と。

#個人的にはひっじょーに大分行きたい気持ちが高まりますた。ホームアンドアウェーですがなそのカード。

天皇杯皇后杯ブロックラウンド組み合わせ発表(8/15)

らうんどつーですよ。→概要|平成26年度 天皇杯・皇后杯 全日本選手権大会|国内大会|JVA 日本バレーボール協会
20140720|HokkaidoClub-HokushoU

このブログなので北海道ブロックラウンドについて書いておくことにする。天皇杯は7月の北海道ラウンドを勝ち進んだ北海道クラブ(写真は北海道クラブで本格デビューしたセッター・土持健太=北海学園大学3年)と、各カテゴリから推薦されたシードチームによる戦い…なのだが、北海道クラブ、いきなり1回戦で東海大学札幌校舎との対戦である。逆ゾーンには大学の春覇者・札幌大学が控え、アイ・ディー・エフ(クラブカップお疲れ様でした)と東海大四の勝者と火花を散らしてくる。
なんだかどこを切っても面白そうなこの大会、会場は千歳市スポーツセンター…って昨日相撲をやってたところだなぁ。
女子は中学代表(推薦)が2チーム出て9チームでの試合。こちらの会場は千歳市開基記念総合武道館。

各地、わりといつもどおりに代表が決まるのかな…と思ったら、いつもどおり?の日程なのは関東くらいで、ほかは早まってるところは早まってるなぁと。国体の日程が遅めなのと、リーグの開幕が早めなのとが効いているのかなぁ。関東はもちろん、東北もかなり気になるなぁ…。

関東、男子は4枠だから2会場×2コートなのかぁ…。女子は東金1箇所で3コートなのだよなぁ。3コートで4ブロック分やるよりはアレだとしても、だ。そしていつものことだが、チャレンジは1回戦からだ。

アジアカップのメンバー発表(8/15)

いろいろ思い切ったなぁとしか。なんだか、そこでちゃんと思い切れるのは、今後にとってプラスになればいいなぁと思ったりはする。「つばさくん!こおりくん!」(いや、特に意味はない)→全日本メンバー|第4回アジアカップ 男子大会|国際大会|JVA 日本バレーボール協会

…そして、待ってる発表ほど来ないものである。というのは、先々週あたりからしみじみ思っているのである。