/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

サンガイア留萌合宿2

留萌から帰ってきた。
現地の電波状態がいろいろ難しかったので、ほとんど何も出来なかった。帰ってきてからいろいろ整理しているが、整理にはまだまだ時間がかかりそうである。2日仕事をしてお盆休みに入るので、ゆるりとちょっとずつ(ここじゃないところでも)。

この合宿を支える人の熱意、チームから滲み出る深い深い愛と情熱、ネットを挟んだ地元の選手が得た(んだと思う!)感触、など、いろいろ…。ここでバレーボールを見ている自分にとって、心地よい刺激の多すぎる3日間だった。

各方面に感謝を。

なお、サンガイアと愉快なあべちゃんたち(謎仮名)は、本日午前中にバレーボール教室を開催し、それから帰る…予定なのだが、なんだか外の風がつよすぎて、無事に帰着出来るのか気がかりではある。

FAQ(今更ながら)

  • 阿部さんは移籍したんですか?
    • 移籍じゃないです。今回合宿したのは国体に向けてのチームなのです。チームはサンガイアがメインなのですが、サンガイアのもともとのセッターが、前に他県の代表としてエントリーしていた関係で今回の大会に出られないので、阿部さんがふるさと選手として招集されたのです。そういう立場でこの合宿に参加した選手が、ほかにあと2人(秋庭@東海4、勝本@大体4)います。

(…と何回も何回も答えていたら堪えてきたけどきにしなーい。エントリ書くかも知れない。