/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

8月の声

札幌も札幌なりに暑いこの頃である。これが夏なのか、どうなのか…

ということで、8月になった。8月と言えば、例年、自分にとってはバレーにまつわる活動のすくない月だが、ことしはそうでもないらしい。実際に見に行くもの、見には行かないけれど気に掛けるもの、いろいろある。

行くところ行かないところ、気になっている件を時系列で列挙する。ただただ。夏の企業合宿西方面に関しては識者にお任せ。→こちらを!夏の大学受入合宿状況まとめ(8/16更新) - 理想論の背景はモノクローム

インターハイ(男子8/3-6、女子8/8-11 東京)

メイン東京体育館、サブ墨田区総合体育館、という黄金コンビ。見には行けないが、ひじょーーーーにキニナル。春高の開催地であり、高校カテゴリを見る目の肥えた方が多々いらっしゃる場所柄、盛り上がるのだろうなぁ。
煌(きら)めく青春 南関東総体2014 平成26年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)

専門学校全国大会(8/4-7 北海きたえーる

月バレの広告ページでしばしば見ているが、詳細の載っているところが見つけられない。上記日程はきたえーるのスケジュールに書かれていたものである。

サンガイア留萌合宿(8/8-11)

公開日は8/9-10@留萌市スポーツセンター。
しかし、同じ日程で国体合宿に参加するという情報が降ってきたりしているのだが、それはもしかして…?

クラブカップ(それぞれ)

実はここが日程のサマリーとしてはわかりやすかったりする→http://www.descente.jp/volleyball/news/20140728_3374.html
女子は既に始まっていた。昨年は6人制男子を苫小牧で見たが、ことしは見られない。

国体ブロック予選(8/23-24あたり)

20140706|SapporoU-HokkaidoUStudents
開催地の長崎と7月に決まった北海道以外、各ブロックで予選が目白押しなのがこの週。関東(成年は23日のみ開催)は昨日組み合わせが出ていた。長崎が開催地で枠がひとつ多い九州もいつものように激戦区である。わたくしは恐らく扇風機を回しながら、今すわっているあたりで各地のついーとを追っているのだろう。

近畿総合(8/30-31 尼崎・ベイコム総合体育館)

こちらも組み合わせが出ていた。いろいろなカテゴリのチームが一堂に会する、そのレベルが流石の近畿ブロックである。2年前に一度行っているが、たのしかったので、また機会があれば…

エキシビションマッチ in 牛久(8/31)

http://www.tuvb.jp/?p=7026
なぜ真ん中の人はマイクを持ったしゃしんなのだろうか。

この月が終わったら9月になって10月になって、気がつくと開幕なのである。チャレンジ開幕まで100日を切っていた。そしてことしは関東の大学開幕が早いので、その翌週には既に大学モードになっているわけである。