/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

留萌へようこそサンガイアの件

[正座待機]
http://www.tuvb.jp/?p=7021

以前道新に載っていたという表記の件、いよいよ正式にチーム公式から発表があって、やにわにどきどきしはじめているのである。夏になるのかならないのかよくわからない怪しげな天候な、この頃の北海道ではあるのだが、サンガイアが来る頃には心地よい夏模様であればと思っている次第で。

合宿をおこなうのは、「留萌(るもい)市」である。萌え留まると書く。実はわたし自身未踏なのでのー。留萌って。

合宿期間中、8/9-10(お盆前の土日ですよ)は朝から夕方まで見学出来るようである。こちらの記事によると、8/10には北海道高校選抜(って国体少年のチームかしら)との強化試合があるそうだし、いろいろとキニナル趣向がいっぱい。Vリーガーを輩出しているものの、地元にVリーグに打って出るチームがない*1…という現状で、北海道のバレーボーラーにどう映るのだろうか、サンガイアの奮闘が。

暫く緑一色な拙blogかもしれませんがニヤニヤとお見守りいただければ幸いだす。

なお、練習が公開されるという、留萌市スポーツセンターへのアクセスは下記の通り。

留萌市スポーツセンター(北海道留萌市見晴町2丁目)

留萌市役所 留萌市スポーツセンター(留萌市/その他スポーツ・レジャー)の地図|マピオン
JR留萌駅から徒歩15分らしいが最寄りは瀬越駅

留萌までのアクセス

札幌からはJRでも行けるが高速バスが便利…なのかもしれない。萌えっ子フリーきっぷでおなじみの沿岸バスのお世話になろうかと。バスだと2時間少々。

*1:から、みんな外で頑張ってるんだよな