/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

長い旅のはじまり

7月も半ば近くなって、ようやく「次のシーズン」を意識して見られるようになったなぁ…と、サンガイア10シーズン目最初の試合を見ながら思った。

20140712|TUSG-Verdy


前にこんな記事を書いていたんだが、なんつーか、かっこよかったんだよなぁ。かっこいいって前にいろいろ考えてて書いてたなぁと思って気がついてこの記事読んで、なんというか…それぞれの覚悟とか前に向かう情熱とか暖かみとか、そういうものが一気に迫ってきて、すごくかっこいいんだよなぁ…と。しみじみ思ったんだよなぁ。

ツッコみたいポイントはいろいろある…んだろうけど、今はツッコむ時期ではなくて、まずは、その、なんというか、土曜日に見た暑さの中の熱さに、身を委ねてみたい。そういうことなのである。

「あくまでも目指すのは昇格ですから」というフレーズを、インタビューの中で聞いたのを思い出した。ハードルは高ければ高いほど、そんなむちゃくちゃな気持ちにもさせられちゃうくらいのちからが、あの場所にはあったのだ。

旅は始まった。どう続くのかは、まだまだよくわからないけれど。それでも、確実に、動き始めた。