/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

POWER OF GREEEEEEEEEEEEEEEEN!!!

なんとなく、あいきゃんふらーい!なきぶんになってきたので、2日前エントリを書く。

20140330|OitaMiyoshi-TUSG
20140208|Verdy-Toyota

この土曜日は、つくば市桜総合体育館で「POWER OF GREEN」つくばユナイテッドSun GAIA-東京ヴェルディの試合が開催される。14時スタート、双方緑ユニでの登場が噂される。

あたらしいシーズンのスタートを飾る試合ではあるが、そうなんだがががが。である。ヴェルディさんがどんなメンバーで来るのか皆目見当がつかないなぁ…と。

なお、(これを書きたかっただけなのだが)、桜へのアクセス。ぶっちゃけ、こちらの再録。

つくば市桜総合体育館アクセス概要

会場までのアクセス

今回もシャトルバスが運行されないようなので、公共交通機関で行くか、タクシーで行くか、クルマを繰り出すか、自転車に乗るか、歩くか、そんなかんじになりげ。

  • つくバス

コミュニティバス。TXつくば駅隣接のバスターミナルに乗り場がある。路線がいろいろあるので間違えないように注意が必要である。桜の方面へ行くのは「小田シャトル」で、「桜窓口センター」バス停で降りる(だいぶかわったなぁ)。体育館の至近まで行くはずである。
概ね30分間隔くらいで出ている。つくば駅発でコンナカンジ。(所要7分くらい)運賃は200円。

時間帯 発車
00 50
35
30
10-15 20 50

(この先もあるけど略)

土浦方面から向かう場合はこのバスがよいんだろうな→つくばからの時刻表(PDF) 土浦からの時刻表(PDF)

  • タクシー

バスの時刻が微妙な場合はタクシーもあり。いろいろ情報をいただいたが、つくば駅からで概ね1200円くらい。1000円は越えるが1500円まではいかない、という感じか。→こちらのサイトを教えていただいてさらに確認。タクシーサイト タクシーを呼ぶ・予約する・料金を調べる・観光する

  • 自転車

つくばセンターで借りることが出来る。つくば市 | つくば市観光レンタサイクル

当日は12時から加藤さんの写真集サイン会があるらしいが、わたしはそれには間に合わないと思われる。