/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

国体北海道予選は7/6、滝川にて開催

ひっそりと?道協会サイトの情報が更新されていた。本年も1日開催である。
男子の出場チームは5、女子は4である。

男子は大学生チームについては、前年まで北海道学生選抜1チームが出ていた(そして去年は学生選抜が勝ち上がって、東京でおこなわれた本大会へ進出した)が、今回は学生選抜とは別に、札幌大学が単独チームとして出場する。ほか、アイディーエフ、SPR2011、北海道クラブというクラブ3チームが出場する。
20130929|Chiba-Hokkaido[前回出場の北海道学生選抜@本会場]

女子については、前回本大会出場の道都大学など大学3チームに、北海道V-Spirit。

ほんとは、予選は予選として、ここから選抜組んで本大会へ…みたいなことになったら、それはそれでたのしいんだろうけどなぁ…、というのは、単なる見物人の欲望。

代表決定戦のみ5セットマッチ。

なお、滝川スポーツセンターへのアクセスは下記の通り。11時試合開始だったら日帰りで行けるかな…→(財)滝川市体育協会
#リンク先に「どうしてもたどり着けない方は遠慮無く電話して下さい」と書かれているのだが、そんなに難所なのか…不安だ(ぇ