/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

トヨタ自動車女子とアザレアのV・チャレンジ参戦内定

東日本の途中ですがですがニュースが飛び込んできたなり。トヨタV・チャレンジリーグに男女揃うことになるのだなぁと。

トヨタ自動車ヴァルキューレ、埼玉アザレアのV・チャレンジリーグ入社内定について | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

そしてアザレアである。V・チャレンジリーグに参戦してくる「新しいチーム」はほんとうに久しぶりである。そして、12チームでの開催となれば、2008/09シーズン以来ということにもなる。長かった。

アザレアの試合は3回くらい見たことがある。チャレンジリーグを見られれば、もうちょっといっぱい見られるのだろうかと楽しみではある。また関東にチームが増えて、という図式ではあるのだが、それはそれとして。

不思議と雰囲気のあるチームなのだよなぁ…。7/19(土)に蓮田でおこなわれる東レとの親善試合、気になりますのぉ。
尤も前日から関東方面に行く予定のある前週、天皇杯埼玉県ラウンド(7/13)で見られるかなぁ、見たいなぁと思っていたチームなのだが、チャレンジに参戦ということで此処に出てこなくなったりするのかなぁ…というのも気になるところ*1

20130303|FujitsuGNagano-Azalea[2012/13名前の長い大会東部リーグ@石神井]

*1:同じ日には千葉県ラウンドもあって、ぎりぎりまで迷いそうではある