/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

大学関連大会、抽選いろいろ

この土日は観戦に出かけなかった。
5/31(土)には関東の入れ替え戦、そして西日本インカレの抽選がおこなわれた。そして本日6/1(日)には東日本インカレの抽選がおこなわれた。北海道では、前のエントリに記載の通り、次の週末に開催される大学選手権の抽選もおこなわれていた。

例年、この時期抽選の情報については要るんだか要らないんだかわからないレベルでぐだぐだと書き連ねてみるのを定番にしているのだが、ことしは特に何をするわけでもないことにした。例年ひとつは「えっ」という組み合わせがあるのだが、ことしはいきなり初戦で対戦する、筑波-法政がそれにあたるなぁと思ったわけである。ちなみに会場は駒沢体育館。木曜、なぁ…

関東の大学シーンに関しては、土日見て妙にすっきりしてしまったところがあって、これからじわじわとペースやリソースの配分が変わってくるのかもしれないな、そんな気がしはじめている。そもそも東日本インカレの日曜は既に出勤が決まっていて、週末合わせで現地へ行くことはできないのが確定しているのだが、その前後も含めて今回は見送る可能性が高い。

…とかなんとかぐだぐだ御託を並べていたら見事にひっくり返る、というケースは今年に入っておおきいのがあったわけだし、こいつの書いていることなどしんようでけんわけではあるのだが、それでも、なんとなく。