/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

駒沢でハシゴをどうぞ

今週末の関東大学リーグ。
女子1部が駒沢屋内球技場、男子1部が駒澤大学体育館でおこなわれる。男女のリーグ戦がこれだけ至近でおこなわれるケースって、そんなにそんなに記憶に無い*1。確か徒歩で行き来して10〜15分くらいじゃないだろうか。それも公園の中を。

今回行けるわけではないが、それぞれの会場に思い出はある。駒沢屋内にはしばしばリーグ戦を見に行ったし、一番近い記憶では、男子で西軍が2連勝した2009年大学東西対抗の会場だったというのがあったり(ときの西軍主将さんご結婚おめでとうございます)。
20091212|Univ.Men

駒大は最近ニコタマの会場ばかりだが、今回は久々に駒沢キャンパスの体育館での開催ということである。勿論リーグ戦も何度か開催されていて見ているのだが、何故か駒大での記憶って入れ替え戦のそれがつよくある。ブログにもあった(2007)。→それが「入替戦」なのでしょうか〜2007秋 - /ja あやつる YmrDhalmel
もっとも新しい記憶が2007年なので、しゃしんでの記録は無い。というか、会場が暗くて、ハナから撮影を諦めていた向きはある。

いずれも旧い体育館ではある。それぞれの味わいの中で、公園を行き来して両方を愉しむのもよいかもしれない。殊に土曜日は女子11時開始、男子14時開始と時間がずれるので、長丁場になるが、おすすめだ。

というか、女子見たいんならこの日程、だったなぁ…こちらも最終日なわけなんだが、そこはそことして。

*1:ああ、懐かしのカレッジフェスティバルは別だ。あれは1会場でみんな見られる。