/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014春季・北海道順位決定リーグ2日目

きょうもきょうとて北翔へ。しゃしん関連は少々お待ちくださいというところで…。
女子は1部勢(東海札幌、北翔)がともに2連勝して1部残留を決めていた。

男子下位リーグ

北翔大学 3-0 北海道教育大学釧路校

25-13 25-20 25-21
H)12S池田 3山田 1坂口 14渡辺 6厚海 2廣船 L13奥口
K)13工藤 10奥村 18藤澤 2冨澤 4山本 11神路 L21大村
釧教は昨日リベロの山本がWSで出場し、リベロは大村。やはり左4人。
第1セット、北翔が圧倒してスタートした試合だった。じわじわと釧教も応戦してきたが、北翔が久しぶりの快勝。

旭川医科大学 3-0 北海道教育大学旭川

25-16 25-15 27-25
AM)7加藤 4霍田 10水永 6大平 17高橋 2田中 L1河原
AE)7佐藤航 6斉藤 10角田 11品田 3佐藤正 13木下 L12柴田
旭川どうしの対決。この試合も1部の旭医ペース。第3セットはもつれ込んだが振り切った。

男子上位リーグ

東海大学札幌校舎 3-0 北海道大学

25-21 25-15 25-12
T)8山本 4横山真 2森本(2S-:16星) 1一刀 9田城(2S-:15阿部) 7奥田 L14藤村
H)3伊藤 2河野 8大橋 6永島 10宇野 9伊波 L7森川
東海札幌は昨日不在だった2選手も戻り、スターティングメンバーが元に戻った。第1セットは北大が粘っていた。内容は北大のほうにあって、それでも東海札幌がなんとか押していた感がした。
第2セット以降、メンバーを入れ替えてからの東海札幌がまさに「圧倒」していた感。

札幌大学 3-0 北海学園大学

25-18 25-9 25-14
S)9佐々木(3S途中-:11佐藤奈) 12佐藤健 6大江 7十良澤 4松田 16前田 L21早坂
H)6村上 3土持 7武田 9中堀 4菅崎 1和田(2S途中-終了まで:10前坂) L5塩越
札大がつよいサーブなどで一気に押し切った試合。ここまで「何も言えねぇ…」のは久しぶりである。次を見据えるしかない。9時半スタートの日だったが、男子の4試合が終わったとき、時計はまだ3時をまわっていなかった。