/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2014春季・北海道総合大会1日目(1部3日目)

えぇ。前日夜に大阪から帰って、しゃしんを整理して、それから朝10時開始のリーグへ。なんか、不思議なテンションであった。しかも、行った北大では、2面で男子1-2部同時開催ということで、高まらないでいろというほうが無理な相談ではあった。

試合開始ちょい前に着き、プログラムをめでたく調達し、1部と2部のコートの間くらいに座って観戦開始。

一応1-2部別々に書くが、時系列的には並行していて見ているものも前後している。また、1部でいうと第2試合後半から第3試合前半にかけて、だいじなエア観戦案件とその後のもろもろが重なって、なんだかどうにもならなくなってしまったので、いろいろと波はあった感*1
→5/3分しゃしんUPしました。Univ2014Spring|春季大学リーグ | Flickr

1部男子

北海道大学 3-1 旭川医科大学

26-24 21-25 25-23 25-18
A)S7加藤 4霍田 9中島 6大平 17高橋 2田中 L1河原
H)S2河野 8大橋 6永島 10宇野 9伊波 3伊藤 L7森川
隣の(主に)北星-旭教と交互に見ていて戦況が拾い切れていない。最初のセットなどは、旭医がリードしていたところを北大が追い上げていた。じわじわと北大が優勢になっていった記憶がある。
もちろんホームなので、応援団はフルスロットルだった。

札幌大学 3-0 北海学園大学

25-23 25-16 25-17
H)S3土持 7武田 9中堀 4菅崎 1和田 6村上 L5塩越
S)16前田 1安藤(1S途中-:9佐々木) 12佐藤健 6大江 S7十良澤(3S-:5小野寺) 4松田 L19室谷/21早坂
プログラムのおかげでいろいろ把握できた。札大リベロは両方1年生だった(背番号からそうかなと思っていたが)。北海学園#9はことし加入した2年生。つまりMBは2年対角ということである。
第1セットは終盤まで北海学園がリードしていたのだが、札大が切った交代カードが効いたか、逆転で先取。そのあとは札大の一気呵成。

東海大学札幌校舎 3-0 北翔大学

25-18 25-13 25-17
H)9大竹 2廣船 6厚海 14渡辺 1坂口 S12池田 L7富永
T)S8山本 4横山 2森本 1一刀 9田城 7奥田 L14藤村

2部男子

北海道教育大学旭川校 2-0 北星学園大学

25-18 25-22
H)10辻村 3坂田 7石山 6江幡 8山本 11上山 L12長谷川
A)7佐藤航 6斉藤 10角田 11品田 3佐藤正 13木下 L12柴田

室蘭工業大学 2-0 北海道教育大学岩見沢

25-18 25-?
M)2友成 10猪野毛 5丸藤 1國枝 3越野 4古田 L11池田
I)4浅井 S5原田 9高橋 3大賀 11鈴木 2大石

ここまで(各チーム残り2試合)

*1:あとホワイトバランスの調整が参った

*2:ちょと自信なし