/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

本年記事総括2013

本年もありがとうございます。10年目が終わりそうです。来年春リーグの頃に丸10年。

過去→ 2008 2009 2010 2011 2012

ことし書いちゃった記事

新年に、初めて、飛び交うボールを見つめながら - /ja あやつる YmrDhalmel

ここに書いたもやもやしたところは、結局1年間引きずっちゃったかなという感。そして、あのチームの練習はじめと練習おさめを拝見できてたんだなぁありがたい、という感。

アスリートサミットと「北海道」と「バレーボール」 - /ja あやつる YmrDhalmel

アスリートサミットに一瞬参加した。その後8月に帯広でもおこなわれた。

棲み分け - /ja あやつる YmrDhalmel

ことしの4年生の内定動向を見るに、その「流れ」はかなり加速してるんだろうなと思っている。それでもプレミアは勝ち続ける。それでも。

求めるか否か。表出するか否か。 - /ja あやつる YmrDhalmel

年内にもういちど書きたいところなのだが、まとまるだろうか。リソースが足りないからやろうとしないのか、責任が持てないからやろうとしないのか、やる気がないのか、だんだんわからなくなってきた。

引き続き悶々と「発展的に中止」の件をひきずる - /ja あやつる YmrDhalmel

最近わかったことがある。東西対抗がないのはやっぱりさびしい。さびしいだけじゃなくてなんというか。

待っている。じっと。 - /ja あやつる YmrDhalmel

自分にとっての相撲ニュースTop1はどう考えても蒼国来復帰である。こちらを改めて拝読して泣いた。名文。ぜひ。→蒼国来がこの2年で教えてくれたこと

わからないので - /ja あやつる YmrDhalmel

若手はいない。構造上の問題なのか、熟する時期がそもそも違うのか。若けりゃいいのか。

突然YOSAKOIソーランについて - /ja あやつる YmrDhalmel

初めてYOSAKOI強豪チームの練習を垣間見た話。非常に印象に残っている。その夜の長かったこと(後述)

アクセスについて - /ja あやつる YmrDhalmel

2014年も執拗に「公共交通機関での移動」に拘る。あるいは徒歩か自転車か。

ひとつの礎として-2013年10月27日・午後 - /ja あやつる YmrDhalmel

秋季リーグの北海学園-札大2戦目まとめ。この試合はほんとうに思い出に残っている。その後写真も復活できてよかった

毒とかいうのともちょっと違っているわけで - /ja あやつる YmrDhalmel

ほかの誰かには「自分の気持ちに正直になったらいい」などと耳障りのよいことを言いながら、自分のそういうところが許せないときがある。まさにグラチャンの折。

さいごのどにち - /ja あやつる YmrDhalmel

この週末を、ことしの全カレと一緒に思い出すんだろう。ここに写っている多くの人を来年同じ場所で見られない、ということがそうとう堪えているらしい。いつかどこかで、そう信じているだけだ。

ホーム、きたえーる - /ja あやつる YmrDhalmel

揺れてる君でいいよとホームの耳元で

結局揺れてましたなぁ。まだ揺れ足りないし書き足りないので、年内にもうひとつ書きたい(去年はそう書いたけど書けなかったw)

ここじゃないところで書いた記事

via バレーボールワールド。ほんとうにいろいろやらせていただきました。来年はそうはいかなさそうですが、それだけでも今季のスペシャル感が高いなぁと。

これは全日本インカレの時にも感じたのだが、だんだん「大会全体に対して」の感覚に変化が生じているんだろうな…

メイキングはこちら→インタビューをしました - /ja あやつる YmrDhalmel。いろいろ思うところはあるが、今シーズン、また、国内で見られるというのは非常に嬉しいことではある。そのときをじっくりと待ちたい。

クラブカップは楽しかった。ほんとに楽しかった。見られなかったチームにも、見たかったチームはいっぱいある。

文章ではないが、カメラでお邪魔した→カーテンコール 成田(大懸)郁久美さん 前編 | バレーボールマガジン カーテンコール 成田(大懸)郁久美さん 後編 | バレーボールマガジン その折はありがとうございました。