/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ホーム、きたえーる

もともと母が取っていたチケットなのだが、諸々あって代わりにいってきてーということになったので、昨日は夕方過ぎ、GAORAの中継が終わってから、雪の中きたえーるに向かってみた。
ポルノグラフィティ、たっぷり3時間ほど。実はライブ自体かなり久々だったことに気がついてみたりした。
予習不十分、かつ、しばしば聴いていた曲もウォークマンのデータがトンでしまって非常にぴーんちだったのだが、半分くらいは知っている曲だったし、とてもたのしい時間を過ごすことが出来た。帰りにCDを買ったので、そのうちウォークマンに展開することにする。

それにつけても、だ。きたえーるでライブを見るのは初めてだったのだが、アリーナじゅうにお客さんがいて、スタンドにもぎっしりいて、照明がかっこよくて、いろいろ演出効果があっても、きたえーるはいつものきたえーるだった。最初の2曲くらいでなんだか目から汗びっしょりになった。何故だったのかよくわからないのだけど。あのハコにまつわる、いろんなことを思い出してしまったのー。

そして広島とか瀬戸内海とかそちらのほうに飛びたくなったりするんだよなぁ。いろいろ見たことしの締めにはとてもありがたかった。のだ。