/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

2013/14 V・プレミア&チャレンジ男子内定+α選手まとめ(随時追記予定)

本年はこのエントリに追記していくこととする。ようやくチームの顔が手に入ったのでの。
おおーしろーさん間に合ってるけど交代した外国人間に合ってない…(3日遅れの反応)
なお、エントリの作成自体が昨年より1ヶ月以上遅い。昨年書いた時期にはどこの発表も未だだった。リーグの終了が遅かったこととかリーグの開幕が遅いこととかが原因なのかどうなのか。

それでは。

作成及び更新履歴

V・プレミアリーグ

堺ブレイザーズ
  • 出耒田敬(札幌第一→筑波大/つくば)WS/MB・199cm

11月26日、チーム公式サイトで発表された。「つくばから移籍加入」という表記と「ユーティリティスパイカー」というフレーズが印象に残る。非常にわくわくする。

パナソニックパンサーズ

田城I、12/1までにV公式に掲載されていた。この件、確か6月の選手権で耳にした。「ふくざわとかと一緒にやるのかー」と遠い目をしていたひとを見た。なんだかじんじんする。遠くからがんばれーと叫んでしまう。年明けにチーム公式に3名発表来ていたのだが、ほかの2名はまだV公式には載っていない(1/12現在)

東レアローズ
  • 伏見大和(清水商*1順天堂大)MB・207cm
  • 佐野翔(岸根→順天堂大)WS・190cm
  • 藤井直伸(古川工→順天堂大)S・183cm
  • 井手智(大村工→東亜大)L・174cm

11/18チーム公式で発表。こんど春高に出場するチームを初めて監督として率いる順大OB氏が「わーたしブルーの順大ふぉー」と歌い踊ったのを思い出したわけではない…が、順大3人、全部で4人、というのは驚いた。ポジションってなンですか、的なのは、ここはあまりお得意ではないのかも知れないが、ほんのり期待してみたくはある。何を。

サントリーサンバーズ

チームの顔で確認。ことばを発するでもなくおうおうおうおうと唸るまで。しかし目をこすって小さな文字を見ると…L?りべ、ろ?そうなのか…

豊田合成トレフェルサ

11/19、V公式に登録追加。チームの発表はまだだが、これは「以上!」じゃないからなのかどうなのか。…と思ったら、12/1までにさらに2名追加で登録されていた。なんというか賑やかな感じがした。
そして実は見逃していたのだが、合成の発表はもう出てたのねー。

JTサンダーズ

11/25公式サイトで発表。ことしは早いなぁ。

FC東京
  • 王徳洋(埼玉栄→国際武道大)MB・200cm
  • 玉宅健太郎(洛陽工→京都産業大)S・187cm
  • 小田嶋大貴(北上翔南→駒澤大)WS/MB・191cm

11/14にチーム公式で発表。わんどぅーやん、たまやけんたろう、おだしまひろたか。難読系並んだが、たまやんの2人だけがチームの顔に掲載されていた(ちゃんとユニフォーム姿の写真を間に合わせるところがさすがである)。間に合わなかったのはリンク先でひときわはじけている方である(はじけているほうですよはじけているほう!)。全カレで見られるんだと思うので楽しみである。

ジェイテクトSTINGS
  • 久保山尚(東福岡→東亜大)S・181cm
  • 本間隆太(弥栄→早稲田大)L・177cm

ぐらちゃんやってるあいだに密やかにV公式にあがった。登録有効日付はもうちょっと前なのだが、いろいろ謎ではある。

V・チャレンジリーグ

大分三好ヴァイセアドラー
  • 辻口智也(市立尼崎→甲南大)L・178cm
  • 橋本大樹(東福岡→東亜大)MB・187cm
  • 細井規貴(浦和実業学園→国士舘大)MB/WS・194cm
  • 辻口泰地(市立尼崎→龍谷大)WS・180cm

11/18にチーム公式で発表。というか、チームの顔にも掲載されている。本年早め。
誰も見たことない*2…と思ったら、橋本だけ元気な東亜のぼーず!として記憶していた!!そしてその頃はフルネームを書かないと文字では区別できなかった。確か。
…そして、3/12追加発表。揃った。実は甲南は見られたけど龍谷は見られなかったんだよぉ(;´д⊂)

富士通カワサキレッドスピリッツ
  • 新貴裕(石川県工→明治大)S・181cm

チームの顔に掲載された。チーム公式での発表はこれから。なんだか妙にどきどきしてきた。普通に打ってくるけど誰がセットするのだろう。

東京ヴェルディ
  • 木村築(聖徳学園→法政大3)WS・188cm
  • 栗木勇(創造学園→宇都宮大3)WS・181cm

ちょうど全カレで木村無双を目の当たりにしたところで12/7にV公式に発表。同時に発表されたニューフェースには家近滉一(東海大四東海大2013卒、現在北海道クラブ)、そして復帰のしゅんすけグリーンこと中島俊介の名がある。
そして栗木。書いた本日出たみたい。

兵庫デルフィーノ
  • 田渕慎一郎(佐世保南→愛知教育大)L・180cm
  • 壇亮太(明星→大阪教育大)MB・187cm

年内(2013/12/25)に登録されていたがここの更新が遅れてしまっていた。既に両名ともデビューしている。

きんでんトリニティーブリッツ

11月初頭、近畿クラブ抹消と併せてV公式にしれっと掲載。きんだいとかきんくらとかでそこそこ見ている選手なのだが、学年の割にしっとりと響いてくるプレイがなんともいえず印象に残っている。現在は主将。全カレで見られたらええのぉ。

東京トヨペットグリーンスパークル

既に両名とも内定らしからぬ?堂々たるチームの核になっていたりする。

*1:現清水桜ヶ丘

*2:東京さんと三好さんの場合褒めてますこれ