/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

萌ゆるあまチャンテ

この夏は、なんだかんだ言いつつ、甲子園でおこなわれている高校野球を割とマメに見ている。なんというか試合が面白い。野球そのものに引き込まれることが多い。そして試合中のみゅーじっくに痺れることも増えた。
今回は智辯関連がいらっさらないので、あの魔曲ジョックロックを聴くことが出来ない。習志野もいらっさらないのでレッツゴー習志野もおあずけである。しかし、いろんな定番曲にまじって、どー考えてもこの夏からしか聴けないあの曲を、「いくつか聴けるんだろうな」と思った通り、聴けたのがうれしぅて。

甲子園のアルプス応援にそこそこ合うのだろうと思ったけれど、思った以上に高めてくれちゃうのが「あまチャンテ」。更に魔曲としての素質もあるようで(逆回転まで出るとは思わなかったが)。願わくば、ことし限りの一過性の流行りものではなく、今の定番みたいに「…それ、何の曲?」と言われるまで代々遣われるようになって欲しいなぁと。

そしてコールがなんていうてるのかキニナル延岡学園のあまチャンテを張っておいてみる。

2013-08-12 夏 甲子園 延岡学園 応援 あまちゃん その1 - YouTube

明日はその延岡学園花巻東が対戦すると言うではないカー。花巻東といえばV・プレミアのセミファイナルで行った体育館のそばにでかいグラウンドが在ったのを思い出すとか、なんだかんだで大谷みててたのしーなーとか思うようになったしなぁとか、あのちっちゃい千葉くんの…を所謂マリーシアだと言い切れなさそうな層ってやっぱり「高校野球」には在るのだろうなぁとか、いろいろぐるぐるするのだが、とにかく攻守どちらでもあまチャンテ聴き放題というのがたのしそうすぎる。

あまちゃん本編もえぇらい展開になってきた。なかなか朝最初に見たきりで、反芻もままならないのだが。