/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

千葉県選抜、Vリーグ機構へ準加盟

まだ見たことがなかった。かつて地域リーグと呼ばれた長い名前の大会に、関東で好成績を残すもその先に進出できなかったチームとして名前を憶えていた。正直埼玉より先に行くとはと驚いている(が、他意はない)。

Vリーグ機構からのリリース

「千葉県選抜」Vリーグ機構への準加盟承認について | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト

これまでクラブチーム「NUDE」として活動していた選手を中心に、千葉県内各地からセレクションにて選手を募集し、Vリーグ参戦を目的とし平成24年5月に結成した。

えっえっえっ母体?がNUDEさんなのかーと。NUDEさんといえば女子チームも最近音に聞くようになったなぁ*1Vリーグ公式からのリンクを辿って行った公式サイト*2に、確かに見たことのある選手がいろいろと…空欄の「マスコット」のところが非常にキニナルのだが、もしかしてチーバくんの全身とは言わずともどこかを招聘できるのだろうか。
協賛企業に千葉都市モノレールの名があるのも気にかかる。

こりゃ(こりゃ、でもないが)来年のあの長い名前の大会がキニナル。非常にキニナル。というか、ことしはどうだったんだ…埼玉とか長野とか…あと番人っぽい長野とかいるし…こんどは君津もゆっくり見たいし…ああ…

*1:確か柏エンクロさんのOGの方が多々、だったと記憶

*2:そういえば既存のチャレンジチームでも無いところがあるなぁ…