/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

「日川の山田」

高校野球山梨大会:日川4−3巨摩>◇24日◇準々決勝◇小瀬球場

 “山梨のダルビッシュ”の好救援が逆転勝ちを呼び込み、3年ぶりの4強に導いた。

 3点差の5回裏から登板した身長194センチのエース山田基樹投手(3年)が5回無失点。打線も山田の力投に応え、6回、7回に2点ずつ奪い逆転した。池谷公雄監督(51)は「山田が出てきて落ち着いた」と手応えをつかんでいた。

日川・山田の好救援で4強/山梨大会 - 高校野球ニュース : nikkansports.com

山梨のダルビッシュ、かぁ…「〜のダルビッシュ」というフレーズは死ぬほど聞いたが(そういえば藤浪とか大谷とかも言われたんだっけか)その親の子が言われるつーんだったら、なんつーか納得してしまうなぁというわたくしである。

甲子園に来ないまでも抜群の素材感でドラフトにはかかるのだろうけど、なぁ…

追記

…と書いてたらついったーでリプライをいただいた。ますます親子なんだなぁと思わされてたまらない。