/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

国体予選とか天皇杯予選とか

札幌に帰ってきた。なんとか無理矢理半袖だけで乗り切ってみた。深夜の札幌は寒かったが、振り向けばスーパーなムーンさんがむーんと見つめて来てた。寒いので深追いせずに帰った。けど。

しゃしんは1日ずつ見てうpしていこうかなと思っていて、本日は初日分をうpした。これを墨田の無駄遣いというのかもしれないなぁ。北翔はもう1日チャンスがあった。有り難し(でもまだよ)。→2013EastInColle|東日本インカレ | Flickr

1月から数えたらもうすぐ上半期が終わるわけだが、なんとなくバレーシーズンの折り返しはもうちょっと先にあるような気がしている。ことしで言えば、クラブカップからが後半戦、かなぁ…という感じでもあり。

東京へ行った疲れが抜けない状態だが、この週末はまた旅である。どきどき。
こんどの週末が国体予選@函館、1週空けて7月の13-14が天皇杯予選@小樽。

国体北海道予選(6/30@サンリフレ函館)

日程予定は2日あったが結局1日での開催となった。出場チームは下記の通り。(組み合わせPDF

男子
  • 北海道クラブ(前回本大会出場)
  • SPR2011
  • nakaichi2001
  • 北海道学生選抜

いずれも昨年出場していたチーム。北海道学生選抜は聞くところによるとリーグ上位2チームの連合チームになったということのようだが、実は上記他のチームにも学生がいるとかいないとか。

女子
  • 北海道V-Spirit(前回本大会出場)
  • 弥生クラブ
  • 道都大学

昨年は予選会が成立していなかったが、ことしは3チームでおこなわれる由。道都はけっこうキニナル。

天皇杯北海道ラウンド(7/13-14@小樽市総合体育館)

か み ん ぐ す ー ん !!!!
(以下6/26追記)
北海道協会のサイトによるとエントリー締め切りは6/26とのこと。前回は男子7チーム、女子は10チームが出場。男女ともクラブのお歴々がこちらに直行していた。ことしはどういうことになるのだろうか。

ちなみに、本年のブロックラウンド直行権もちのチームは下記の通り(全てがブロックラウンドに出てくるとは限らない)。

男子
  • とわの森三愛高校(前回ブロックラウンド代表/高校選手権優勝)
  • (クラブカップ選手権優勝・準優勝)
  • 東海大学札幌校舎(大学選手権優勝)
  • 札幌大学(大学選手権準優勝)
  • 東海大学第四高校(高校選手権準優勝)
  • (7月下旬におこなわれる北海道中学校バレーボール大会の優勝・準優勝)*1
女子
  • 旭川実業高校(前回ブロックラウンド代表/高校選手権準優勝)
  • (クラブカップ選手権優勝・準優勝)
  • 道都大学(大学選手権優勝)
  • 北海道教育大学岩見沢校(大学選手権準優勝)
  • 札幌大谷高校(高校選手権優勝)
  • (7月下旬におこなわれる北海道中学校バレーボール大会の優勝・準優勝)

…というか、クラブ枠を決めるのがどの大会だかわからない件。会長杯かクラブカップ予選かはたまた。男子はどちらにしろ北海道クラブが直行権持ちとなるのだろうが。

ということで、7月の北海道ラウンドに出場してくるのは、直行権を持たないクラブ、大学、高校…というところになるのだろうなぁ。急遽出場を決めたチームもあるとかで、ちょいとどきどきしているのである。

*1:前回は厚別北中1校が出場