/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

札幌ドームに行ってた

ここのところ選手権の話ばかり書いているし、週末は「選手権、以上!」みたいな状況であったことにはあまり異議はなさげなのだが、実は土曜の夜にプロ野球の公式戦を見に札幌ドームへ足を運んだ。野幌からのバスを新札幌で降りたら、降りたバスのすぐ前に札幌ドーム行きのシャトルバスが止まっていた。おそろしく効率の良い移動である。

試合開始直後に着いて、若干のたべものを買ってから、事前に取っていた席へ。1塁側(札幌ドームの公式戦は日ハムが3塁側)の内野B、前の方に陣取ったが、周辺はハム6カープ4くらいの比率に見えた。赤い人もけっこういたのだが、ハムのレプリカ着た人もけっこういた。ちょっと早めに着いていた同行者に「大谷かぶりつき席だ」と聞いた。なるほど、近くで大谷が守ってた。そのせいか、大谷レプリカな方もけっこう見かけた*1。めんこいねー。でかいねー*2

あした投げるんだねぇヽ(´―`)ノ

生で見られた試合が打撃戦なのがいいのか投手戦なのがいいのかは議論のあるところなのだろうが、なんというか、赤いほうから見ると「まえけんなんだけどさぁ…」という試合ではあったもので。

いろいろ思うところはあるけど面白かったぁよ。スラィリーさんのからだの起伏もなんだか楽しかったぁよ。ガンマンさんを気取って腰に巻いたのが廻しに見えると評判だったが。そしてその廻しからぴすとるさんが落ちちゃって、暫く気がつかずにYMCA踊ってたけど。気がついて拾ってつけたらまた落ちちゃったけど。

なんだか謎のはーどすけじゅーるだぁね。前略おいらは元気ですよ。

*1:先日会社で古新聞が処分されつつあったのだが、その見出しが「大谷きょう交渉」で遠い目になった

*2:同じ日にめんこいめんこいと聞こえないように連発しつつ撮っていたひとと同い年なのか…