/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

ちゅうせん、ろくがついっぴ。

来週末、6月1日には、その後観戦を予定しているふたつの大会の組み合わせ抽選会が行われる。以下、大会開催順に。

第64回北海道大学男・女バレーボール選手権大会(6/14-16、野幌)

当地では「選手権」と呼ばれている、北海道学連全体でのトーナメント大会である。例年東日本インカレ直前のこの時期に野幌でおこなわれると聞くが、昨年はその東日本インカレ開催の絡みで、規模を縮小して9月に「選抜優勝大会」として開催された(場所も異なって北大開催であった)。
つまり、わたしが「選手権」を見に行くのはことしが初めてである。
金曜日にグループ戦がおこなわれ、トーナメントは土曜日からである。優勝および準優勝チームに、天皇杯北海道ブロックラウンド(9月、ことしは北翔大学にて開催)への直行出場権がもたらされる。

第32回東日本バレーボール大学選手権大会(6/20-22、東京および神奈川)

所謂東日本インカレである。昨年は北海道開催であったが、ことしの開催地は関東に戻る。さすがに北海道開催にはチームが集まらなかったか、土曜日にはベスト4しか残らない状況になってしまっていたことに目玉を飛び出させて驚いたのが昨年の抽選会当日であった。大会開催要項にはそういうふうには書かれていなかったから、相当暴れた。(去年のついーと…かなりキレとるなぁ)まさかねぇ。ことしはねぇ…とは思っているのだが、いろいろ考えるところはあるので、なるべく早めに現地にたどり着けるように諸々の調整を始めているのである。
シード校の全容については今週末の北信越大会が終わったのを見届けて、別途エントリを起こそうかなとは思っている。

自学連主催の大会の抽選を進めつつ東日本の抽選に臨む(と思われる)学連の方々おつかれさまであります。