/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

めも:札幌大学第??体育館

札大には体育館が2棟あり、それぞれ2面取って試合が行われていたのだが、ぶっちゃけどっちが第1体育館だか忘れた。男子1部と女子2部がおこなわれていたほうの棟にはギャラリーが無く(もう一方には多少あった)、フロアから写真を撮っていた。危険が危ない事態にはならなかったものの、サーバーなどに邪魔にならなかったかとちょと気懸かりではある。

入口から見て奥が男子1部、手前が女子2部の試合が行われるコート(さきほどの北大は女子2部)。入口側の1辺に明かり取りの窓があって、そこからは常に光が入ってくる状態で、残り3方向はカーテンなどで遮光されていた。
20130428|TokaiSapporo-HUEAsahikawa
「向う側からの光」のコントロールが難しかったのと、その光を得られないときには非常に暗いのと、両方の面で難しさがあった。記念会堂を想起したが、それともまたちょっと違った…かもしれない。

次にご縁があるときのために、メモを残しておく。