/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

北海道バレー界隈(おもに大学)のちょっとした話

今日セミファイナルのチケット代振込むために郵便局に行ったらお見かけした方に、残留おめでとうございますと話しかけようかとほんの一瞬思ったのだが、ついついその衝撃で振込用紙を書き損じてしまったりしたので以下略。
対談鼎談座談会なんでもありそうなくらいいろいろな方が揃ってきている*1のに、何故観戦環境は向上せんのだろう。

最近見聞きした件とリーグ開幕近いヨー的なエントリ。

ルール伝達講習会があるらしい。(4/14)

例のレセプションをオーバーであげたときのほにゃららとか。
詳しくは北海道学連などのサイトからPDFをどぞーである。会場は北翔大学。札幌にいれば足を運びたいところ*2だったのだが、残念ながら。

札幌大学、地元CMに登場。

まだテレビでは見ていないのだが…。先週はじめ(つまり新年度初頭)、誰かのついーとで知った次第。
学生の活動を紹介する「アルキタ」(アルバイト北海道)の年次企画CMに、今年度は札大男子バレー部が登場した模様。→アルキタ × 学生 企画「ハルバイト!」CM・メイキング | アルキタnavi の2個目
こちらがそのメイキング画像で、出崎新きゃぷてんの勇ましいコメントが載っていたりもするのだが…この日集まったのが10名、という中に、2-3人既に「12人入った」といわれる新1年生が混ざっているのがちょと気にかかってたり…。
それにしても「ディグるシーンを是非」というリクエストに即座に答えられるリベロがいらっさるのはすてきだなぁやっぱり。

新入生続々。

札大には12人の新入生が加入と(前項で紹介した記事でも)見かけたが、昨年の道内三冠であった東海大学札幌校舎にも男子7名・女子5名の新入生が加入した由
ほかのところはどうなのだろう。ある意味当方最大の関心事。

続きはCM(いつのなんのだよー)のあとで。そして大学リーグ開幕20日前!開幕は4月28日!春の予感!そんな気分!*3…と、昨日お邪魔したところでプログラム用の撮影をされていたりして、急にテンションがあがったりしたっ!

*1:だれかしかけてー

*2:しゃしんのれんしゅうをするとかそういうちがうほうこうにかつようしそうないきおい

*3:そういう歌詞じゃないだろ