/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

桜花賞

久々に馬券を買ったので晒しておく。

クラウンロゼの単複を、おぢいちゃんの体重を越えるくらい買った(但しレートは1円=1キログラム)。おとうさんの体重は軽く上回っているものと思われる。

人気ではあったが下位に沈んだ。しかしそれがどうということではない。桜花賞の。あの桜花賞の馬柱の、その母父欄にあの馬の名前を確認した。それだけでなんだかどきどきした。

しかし、なんだろう。春高というか…そんな感じの妙な瑞々しさと切なさが、桜の花*1とともに目に飛び込んでくるこの桜花賞にはちゃんとあって。

正々堂々と記念馬券を買ってJRAに貢献しちゃったよ。おぢいちゃんの体重くらいだけどね。

#それにつけてもWINSって煙たいなぁ。マスクもしないでいったしなぁ。用事が済んだら逃げるように出てきてしまっただぁよ。

*1:ちゃんとこの日に向けての見せ方を考慮しているとも聞く。殊にことしはたいへんだったんだろうな