/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

V・チャレンジマッチ、ここまでのまとめ

2006/07からこの名前になって、Vリーグ機構間での入れ替え戦となった。そこからの結果(の経過)をまとめる。
#だってVリーグ機構の有料コンテンツにもなかったんだもの

実はチャレンジマッチ開催中に書いているのだが、前の日付のエントリにしておく。

2006/07(2007/4/14-15、長岡市市民体育館)

桜が綺麗だったのを覚えている。

男子

大分三好ヴァイセアドラー残留

NECブルーロケッツ残留

女子

トヨタ車体クインシーズ残留

日立佐和リヴァーレ残留

2007/08(2008/4/12-13、藤沢市秋葉台文化体育館)

ことし(2013)この会場ではチャレンジマッチと同日に大相撲藤沢場所がおこなわれている。
この年までは関東大学リーグの第1週と丸被りであった…

男子

大分三好ヴァイセアドラー残留

NECブルーロケッツ残留

女子

日立佐和リヴァーレ残留

武富士バンブー残留

2008/09(2009/4/4-5、大和スポーツセンター)

女子は次シーズンからプレミアが8チームになるため、最上位チームのみ残留となった。この件を含め、いろいろありすぎた。というか「あった」のはこのシーズンくらいなのかもなぁ…

男子

FC東京昇格

NECブルーロケッツ残留

2009/10(2010/4/3-4、藤沢市秋葉台文化体育館)

大勢が決してしまったあとの女子での上尾フルセット勝利が印象に残っている。

男子

FC東京残留

大分三好ヴァイセアドラー残留

2010/11

中止。プレミア・チャレンジ間の入れ替わりは無し

2011/12(2012/3/31-4/1、大和スポーツセンター)

NEC(赤)は去年はこちらにいたんだなぁ、と。初めて現地に行かなかったチャレンジマッチだった。実は。

女子

NECレッドロケッツ残留