/ja あやつる YmrDhalmel

バレーボールを見た記録が多いです。主に北で、たまに南で。

新ポジション呼称の追加について

椿山」と「渡辺俊介」はそれぞれ本人に限り適用するポジション呼称であって…みたいなことを数年前に力説してたかもしれない(本日の日付によらず)。
殊に後者については、その「ギリギリの境界線にあって、でもその人ではないと出せない何か」というのが、いまは何かと出し難い状況、環境下にあるのだろうか…と、一抹の寂しさを禁じ得ない。
同郷かつ高校の同窓*1であるところのはましょうが、とてもとてもはましょうであり続けているところを見たりすると、尚更(?)いろいろ物思うところは強い。
ポジションが適応するのではなく、名前がその姿を現す、って、すげぇすてきだなと思うのだが。だって、(ローテーションはあるけど)狭義で「ポジション」そのものが決まっているわけじゃないでそ。

このシーズンが終わる頃に、もうひとりふたりくらい追加できたらいいなぁ、と、偉大(?)すぎる方々を思い出しながら。

*1:しかも高校が地元ではないところがみそ